本日より旧正月

みなさま、こんにちは~
今日は少し暖かいですね!^^
BOstudio CSR担当の菅原です。

中国では、本日より旧正月
中国当局が大気汚染の原因になるとして、爆竹や花火で祝うのを控えるよう、呼びかけているようです。

去年より抑えることができるのでしょうか?

上海紙によると、市統計局の調査で、
8割の人が空気を良くするために年間を通して爆竹などを禁止するのに賛成と答えたそうです。
しかし一方で、春節の際に爆竹をやめるのに反対と答えた人のうち、
6割が「伝統文化や習慣を変えたくない」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000017-mai-cn

少しづつですが意識が高くなってきているようですね。

未来の子供たちのためにも
地球の環境を守っていきたいものです。

BOstudioでも、引き続き
小さな環境活動をコツコツと続けていきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shijuju@docomo.ne.jp
2014年02月04日 13:11
しずかっていいますσ((=゚Д゚=))おはつですん。BOstudio CSRチームさんのブログ好きすぎます☆Σd(≧ω≦*) グッ今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(=^_^=)実は最近、BOstudio CSRチームさん自 身にも興 味がですね…(〃´ x ` 〃)ポッもしよかったら、仲良くなりたいなってσ((=゚Д゚=))連絡くれたら嬉しいな(*´▽`*) それじゃ待ってますです(゜ー゜*)

この記事へのトラックバック